« 月が欠けるのがみたくて・・・。 | トップページ | ビローンとした写真。 »

2011年6月21日 (火)

晴れた日は出掛けよう。口笛ふいて。

どうもヤンです。
 
最近、和田アキ子さんの『さあ冒険だ』を毎日聞いてます。ポンキッキーズの挿入歌に使われており、ガチャピン達が月に行くPVで有名かと思います。
  
しかしこの曲を聞くと外に出たくてしょうがなくなるんですよね。『夏の決心』と合わせて聴くと小学生の夏休みを思い出すんではないでしょうか?
 
さてさて今日は雨上がりにちょっと晴れていたので虹が出るかなー?と思って、用事ついでに多摩川に行ってみたんですが…。
 
結局出ませんでした。(・ω・‘)
  
最近読みが外れるなぁ。月食のときもそうでしたし。←前のブログ参照
 
なんで夕焼けでも撮ってみたり。
 
写真は例により、アルバムの中にありますんで、ぜひ見ていってください。
 
今回HDRを意識して写真加工をしました。
 
HDRとはハイ・ダイナミック・レンジ合成の略でして、簡単に言うと、暗い部分が写った写真と、明るい部分が写った写真の二枚を重ねて、一枚の写真にするっていう手法です。
 
『工場萌え』っていう写真集がありますよね? うまいことすればあんな感じになるのではないかと。
 
これをする事によって人間の記憶の風景に一番近くなるんではないかと私は思っております。
 
Photoshopで簡単に出来てしまうので皆さん試してみてください。

ではでは。

« 月が欠けるのがみたくて・・・。 | トップページ | ビローンとした写真。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1520444/40479450

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れた日は出掛けよう。口笛ふいて。:

« 月が欠けるのがみたくて・・・。 | トップページ | ビローンとした写真。 »