« どうもヤンです。 | トップページ | 全く金にはならないけれど。 »

2011年6月 6日 (月)

どっかの誰かと話すのはとても楽しい。

2010.6.5 千代田区のどっかで。

今日、国の仕事をしていらっしゃる人と話した。いわゆる議員さんだと思われる。

そして何故か
 
 
 
 そ こ ら へ ん の ベ ン チ で 一 緒 に 焼 酎 お 茶 割 を 飲 ん だ 。
 
 
 
色々な話を聞かせてもらった。
 
その人の若いころの話。
 
これから日本はどうなるのかという話。
 
政治家って仕事以外はテキトーにしてて、それくらいでないと自身が潰れてしまうという話。
 

中には自分の頭では良く分からない事も話した。そう言う時は一度自分の頭で解釈して聞き直した。

時々的外れな事を言っては「バカ、そうじゃないよ。」って言いつつ、もう一度言ってくれた。

もう一度行けば会えるらしいので、また会いに行くことにする。

« どうもヤンです。 | トップページ | 全く金にはならないけれど。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1520444/40280384

この記事へのトラックバック一覧です: どっかの誰かと話すのはとても楽しい。:

« どうもヤンです。 | トップページ | 全く金にはならないけれど。 »