« デザイン変更してみましたよ。 | トップページ | なっつ休みは~やっぱり~短い~♪ »

2011年7月 2日 (土)

暑い夏とアイスコーヒー

どうも、最近解けたアイスになってるヤンです。
 
もう7月なんですね。夏を肌で感じるようになりました。…と言うと聞こえはいいですが、要するに暑いってことです。
世の中、節電節電と声高らかに言ってますが、流石にクーラーつけないと死にますってこれ。
まあ私の部屋にはクーラーないんですけどね。アイスコーヒーうます。
 
さてさて、今日、お仕事で保育園のプール開きを撮影してきました。
この暑い中、いや暑いからこそ子ども達はプールで大はしゃぎです。
あまりにもはしゃぎ過ぎて私の方に向かって水を飛ばしてきてくれました。はい。当然カメラにも水がかかる訳で…。
しかし流石と言うべきか、今まで苦楽を共にしてきたカメラ&レンズはそんなの屁でもないと言うかのように問題なく動いてくれました。結構シャレにならない量をかけられたんですけどね…。
 
撮影が終わり、園長さんと少し話をしていますと、何やら広間で保母さん達が何か並べています。
なんとこれ、児童達の昼寝用のベット。大抵私は昼寝と言うと布団を敷いて雑魚寝と想像しますが、最近はこう言う簡易ベットを使う保育園が多数あるそうです。
数をそろえようとすると少々値が張るそうですが、

布団より丈夫で長持ち。
埃が少なくなる。
子どものプライバシーが守られる。
ベットにはマットがあるので下布団がいらなくなり、洗濯の時間が少なくなる。
 
とメリットが沢山あります。
 
私から見ても、あれは良い物だと思いました。あれの大人版、どこかに売ってないかなあ…?
 

 

« デザイン変更してみましたよ。 | トップページ | なっつ休みは~やっぱり~短い~♪ »

コメント

お疲れ様です。いつも楽しく読ませていただいています!

なるほど。簡易ベッド・・・買わなくても部屋にベッドあるでしょうに(笑)

これからも更新楽しみにしてます。暑さに負けず、お互いにお仕事&取材頑張りましょう!

投稿: 東京都在住:悪友Aさん | 2011年7月 7日 (木) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1520444/40636193

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い夏とアイスコーヒー:

« デザイン変更してみましたよ。 | トップページ | なっつ休みは~やっぱり~短い~♪ »