« 暑い夏とアイスコーヒー | トップページ | 酔っ払いに言葉の壁はない »

2011年7月13日 (水)

なっつ休みは~やっぱり~短い~♪

どうも。夏休みがないヤンです。 
 
大江千里の『夏の決心』を聴いて、あー、小学生の夏休みってまた特別だったなぁ。と思っていたりします。
 
さて今回は写真の話をちょっと置いといて美味しいケーキ店の紹介を。
 
今回は二店舗ほど紹介したいと思います。
 
一軒目はドーナツ工房『レポロ』
 
厳選された素材。油を極力吸わない生地製法。ふんわりと柔らかいイーストドーナツ。というのが売り。
 
この時友人と一緒にいったのですが、

店員「いらっしゃいませ。ご注文をどうぞ。」
 
友人「全部一つずつください。」
 
ヤン「うぉいっ!」
 
ってやり取りがありました。と言う訳で合計10個購入。
このお店は残念ながらお持ち帰りオンリーなので外で食べました。
 
それではそこらへんのベンチに座って… 実 食 !

(ドーナツの写真はネタ帳からどうぞ。)
 
どんなかったって?それはどうぞご自身の舌で確認してください。
 
さてさて二店舗目。千歳烏山にある La Vieille Franceというお店。
 
ここは食べるスペースがあるにはあるんですが、店内ではテーブルが二つとやや少なめ。
ここでは特に特記するネタはないので、早速ケーキをいただきましょう。

写真は(ry
 
さて今回の事で分かった事は、井の頭線沿いの駅は美味しいお店が沢山あると言う事。
 
みなさん。どうでしょうか?
 

 

« 暑い夏とアイスコーヒー | トップページ | 酔っ払いに言葉の壁はない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1520444/40789102

この記事へのトラックバック一覧です: なっつ休みは~やっぱり~短い~♪:

« 暑い夏とアイスコーヒー | トップページ | 酔っ払いに言葉の壁はない »